お召列車の撮影記録

お召列車がお送りする日々の撮影記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24-25団臨&8592 レ

今日は24系を使用した団臨があるとのことでヒガハスに行ってきました~。

始発で行くとすでにたくさんの人が!!

実はそこまで撮る気なかったんであまり気にしなかったり(笑)

着いてしばらくマターリしてると253系1000番台を品川駅で展示をするための送り
込み回送が来ました。
11
セッティングしていなかった為死亡\(^-^)/

そして本番・・・
12
やっぱ傾いてるように見えるんだよな~
多分手前の架線柱が極端に傾いてるからだと思われ・・・
直していただきたい(怒)

続いて移動して恒例化している救援用ハンドル訓練を。
13
鳥がフレームインしました\(^-^)/
まぁいいか(笑)

その後8592が間に合うので地元白岡駅へ~

なんとパニっている(驚)
原色だから!?
前のシキ付きの時なんて5人ぐらいしかいなかったしヨ×2車の時も3人ぐらいしかいなかったのに・・・
今日は20人ぐらい?

まぁいいか(笑)

とりあえずいろいろスナップ~
14

画像 1024

122

22

自分との2ショットも撮りましたがこちらでは自粛(笑)

最後に運転士さんに「良かったら発車するときタイフォン鳴らしてくれませんか?」とお願いすると「フォーンって鳴らせばいいんでしょ?」とあっさりOK!!

ありがたいです(涙)

そしてタイフォンカバーが開く貴重な瞬間を撮影する事に成功しました!!!!

運転士さんに直接お礼をするために発車番線から撮影~。
ただ単に移動がめんどかっただけですが(笑)

発車前、ブロワーを入れ準備を整える・・・
3
そして485系のようなタイフォンを鳴らして発車していきました!!
4
ちなみにクーラーの右にある細長い箱がタイフォンカバーです。

かっこよすぎる!!!!(>_<)

タイフォンを鳴らしてくださった運転士さんにはこの場を借りて感謝いたします!!
本当にありがとうございました!!!!m(_ _)m

  1. 2011/02/12(土) 18:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<89レ→列停 | ホーム | 211系+雪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omesi.blog95.fc2.com/tb.php/38-80f1a870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:お召列車
お召列車と新幹線を中心に撮影しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (148)
JR東海 新幹線 (34)
JR貨物 (12)
JR東日本 新幹線 (48)
JR東日本 在来線 (9)
E655系 なごみ (3)
その他 新幹線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

