お召列車の撮影記録

お召列車がお送りする日々の撮影記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015/1/30 雪の那須塩原駅

朝から雪が降ってきたので那須塩原へ行ってきました。

DSC_0457.jpg
Data:2015/1/30 E7系F14編成 大宮にて
まずはウォーミングアップから。
乗車予定の列車の1本前を走ってきました。

DSC_0498.jpg
Data:2015/1/30 49B E2系J編成 那須塩原にて
話によると上越方面は熊谷辺りで雪がなくなったようですが東北側はずっと雪が降っていました。
那須塩原もかなり本格的に降っていましたが新幹線は所定どおり運転していました。

DSC_0528.jpg
Data:2015/1/30 137B E3系L編成+E2系J編成 那須塩原にて
新エクステリアデザインの編成も来ました。
このデザインと雪の組み合わせは初撮影です。

DSC_0553.jpg
Data:2015/1/30 3016B E5系U編成+E6系Z編成 那須塩原にて
雪は時折さらに強くなり視界がかなり悪くなることもありました。

DSC_0564.jpg
Data:2015/1/30 3019B E6系Z編成+E5系U編成 那須塩原にて
はやこまを含めたハイスピード列車は相変わらず320km/h運転をしていました。
普通の新幹線は放送2回1セットで2セット分流れるんですがハイスピード列車は1セット分で視界に入ってきます。

DSC_0615.jpg
Data:2015/1/30 51B E5系U編成 那須塩原にて
こちらもE5系ですがハイスピード列車ではないので320km/hは出していませんでした。
遅延すると320km/h出すそうです。

DSC_0678.jpg
Data:2015/1/30 3018B E5系U編成 那須塩原にて
この頃からみぞれになってきて視界は回復してきました。

DSC_0691.jpg
Data:2015/1/30 3021B E6系Z編成+E5系U編成 那須塩原にて
駅端は屋根がないので雪が積もっており撮影も一苦労でした。

DSC_0716.jpg
Data:20115/1/30 53B E2系J編成 那須塩原にて
今ではすっかり王者の座を奪われてしまったE2系J編成ですが雪の中での走りっぷりではE5系よりJ編成の方が好きです。

DSC_0736.jpg
Data:2015/1/30 141B E3系L編成+E2系J編成 那須塩原にて
最後に141を撮って終了。

寒かったです。。。
  1. 2015/01/31(土) 10:12:08|
  2. JR東日本 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015/2/3 パワーアップしたEast i | ホーム | 2015/1/28 越後湯沢でEast i>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omesi.blog95.fc2.com/tb.php/192-7597e08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お召列車

Author:お召列車
お召列車と新幹線を中心に撮影しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (148)
JR東海 新幹線 (34)
JR貨物 (12)
JR東日本 新幹線 (48)
JR東日本 在来線 (9)
E655系 なごみ (3)
その他 新幹線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

