お召列車の撮影記録

お召列車がお送りする日々の撮影記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コキ200系の試運転と常磐線を。

29日にコキ200系の試運転を。
30日に知人にお呼ばれして泊まりで常磐線を撮ってきました。

いや~アツくなりましたね~
今日も半袖でもよかったぐらい・・・^^;

ではでは~

撮影記↓
29日分 http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/4/429/429.html
30日分 http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/4/430/430.html
  1. 2012/04/30(月) 23:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はニコニコ超会議を。

DSC_8101.jpg

どうもどうも~

今日はニコニコ超会議号を撮ってきました~。
ヘッドマークを強調するために0角度で撮りたいな~と思っていましたが近辺で光線の良い撮影地は見つからなかったので泣く泣くここにしました。

まぁふたを開けてみればよかったのかなぁと。
ぶっちゃけ面縦でも良かったので(笑)
おかげでヘッドマークに書かれた、てれびくん(だったっけ?)がしっかり見える写真に。

ではでは~

撮影記↓
http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/4/428/428.html
  1. 2012/04/28(土) 20:38:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

E653系出場回送

どうもどうも。

今日は小山でちょっと用があったのでついでにE653系の出場回送を撮ってきました。

というかずいぶん暑かったですね~
また明日は涼しくなるみたいですが・・・。

ではでは~

撮影記↓
http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/4/424/424.html
  1. 2012/04/24(火) 19:08:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェラーリ新幹線を撮ってきました。

どうも~

フェラーリのデザイナーがデザインに携わったということで有名な秋田新幹線用新型新幹線E6系S12編成ですが今晩返却回送があったので撮ってきました。
先月28日から上一運(田端の近くの基地)で訓練が行われていましたのでその返却です。

そして大宮駅の停目ですが正しいのか、それとも運転士のミスなのかは不明ですがS11の停目に止まりました。
まぁそんなこんなで、とっても良い同業の方々とご一緒できたので素晴らしい時間を過ごせたと思います。
お疲れ様でした。

では~

撮影記↓
http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/4/418/418.html
  1. 2012/04/18(水) 21:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特集作成中

DSC_0391.jpg
どうも~

今日も大好きなバンホーテンココア片手にKraftwerkのTrans Europa Expressを聴きながら特集を作っています。
公開は早くて次の日曜日といったところでしょうか・・・

今日は特に何もなかったです(笑
明日からは本格的に学校生活が始まりますので撮影記はほとんど更新できないでしょう。

ではでは~
  1. 2012/04/15(日) 23:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E2系の出場など

DSC_1911.jpg
どうも~

今日(昨日)はE2系の出場を撮ったあと大宮へ行って友人と会いました~
まぁその大宮でもいろいろ撮ったわけですが(笑)

ではでは~

撮影記↓
http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/4/413/413.html
  1. 2012/04/14(土) 01:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も特に

どうも~
今日は午前で学校終わり。
午後はアルバイト(手伝い)をしていました。
明日は学校の都合?で休みなのでアルバイトかS11かで迷っています^^;

話は変わりますがホームページの特集としてE5系の量産先行車であるS11編成と量産車との違いを詳しくまとめてみようと思います。
公開は来週の日曜あたりですかね~

同じくホームページの話ですがやっと軌道に乗ったような気がします。
つまらないのは百も承知ですが暇つぶし程度にでも見ていただければ本望でございます^^;

ではでは~
  1. 2012/04/13(金) 00:01:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の桜も終盤に・・・

DSC_1660.jpg
どうも~
いつも通学で宇都宮線を使っているのですがいい感じに新幹線と桜を一緒に写せそうなところがあったので帰りに寄り道してきました!

でも今日も風が強く相当散っていました・・・。
今晩は雨も降るそうなのでもしかしたら明日には見られないかもしれませんね・・・。

んでは~

↓撮影記
http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/4/411/411.html
  1. 2012/04/11(水) 16:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青春18きっぷ消化試合2日目

DSC_1622.jpg
やっと今日で終わりです!

今日も消化のため宇都宮の方へ行ってきました。
S11は相変わらず酷使がんばっています(笑)

では~

撮影記↓
http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/4/410/410.html
  1. 2012/04/10(火) 19:39:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E5系U12編成試運転開始!

DSC_1594.jpg
確か7日からだったと思うのですがE5系U12編成の試運転がはじまりました!
とうとう12本目です・・・

今日、明日と青春18きっぷの消化に追われています。
まぁがんばってきます(苦笑

んでは~

撮影記↓
http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/4/409/409.html
  1. 2012/04/09(月) 20:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

お召列車

Author:お召列車
お召列車と新幹線を中心に撮影しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (148)
JR東海 新幹線 (34)
JR貨物 (12)
JR東日本 新幹線 (48)
JR東日本 在来線 (9)
E655系 なごみ (3)
その他 新幹線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

