お召列車の撮影記録

お召列車がお送りする日々の撮影記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S11編成ほか

DSC_1189.jpg
どうも~
今日はS11編成など撮ってきました。

あとは中学の時の友人と集まったり。
みんな変わってなかった(笑)

まぁとくに平凡な1日でしたよ~っと!

ではでは~

http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/3/329/329.html
  1. 2012/03/29(木) 22:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S11編成を撮ってきました。

DSC_1158.jpg
S11編成を撮ってきました。
珍しくカーテン全開で。

あとは1日中グダグダ。
生活リズムとかめちゃくちゃです。

まぁ長期休みだしいいですよね!

http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/3/328/328.html
  1. 2012/03/28(水) 23:40:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

East iですが・・・

DSC_1239.jpg
自分は把握していなかったのですが改正後の検測から大きく時刻、順路が変わったようです。
現在確認できているのは・・・
1日目:仙台(仙総所)→東京→新潟(新一運)→上野→長野(長幹所)
ということだけです。
恐らく明日は・・・
長野(長幹所)→東京→仙台(仙総所)
だと思われるのですが、まだ未確認情報なのでどうなるかはわかりません。

http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/3/327/327.html
  1. 2012/03/27(火) 22:49:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよJ編成が・・・

本日、鳥飼車両基地→浜松工場間で走ったJ57編成の回送でJ編成が本線上を走ることはなくなりました。

撮影した場所はフェンスの外で脚立を立てて撮るという形でしたが予め巡回していた全日警の方から身を乗り出さなければということで快くOKがでました。

最期とは思えないJ編成の走りを見れて最高の誕生日プレゼントとなりました。

http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/3/323/323.html
  1. 2012/03/23(金) 23:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならではなくありがとう。

昨日21日、とうとう東京に残る最後の300系が解体のため、浜松工場へ回送されました。

私自身、中学の修学旅行で乗りみんなで騒いだりたくさんの思い出があるこの300系ですがもう一生、関東へくることはありません。
しかし、この300系の残した足跡、思い出は一生残るのであり悲しんではいけません。
沢山の偉業を成し遂げ沢山の思い出を作ってきた300系に対しさよならではなくありがとう!!

DSC_1108.jpg


http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/3/321/321.html
  1. 2012/03/22(木) 13:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青森・秋田へ

DSC_1088.jpg
久し振りに冬のこまちを!
ただあまり撮れませんでした・・・

あとはS11の臨回なんかを。
いや~寒かったです(笑

http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/318/318.html
  1. 2012/03/22(木) 12:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上毛高原・越後湯沢へ行ってきました。

DSC_1013.jpg
どうも~
いや~越後湯沢行って来ました~

まぁ雪が降ってたのは普通なんですがスプリンクラー強いですね・・・
かっこよすぎました・・・
あとK47が差し替えてまで会いに(?)来てくれました(苦笑

では~

http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/3/315/315.html
  1. 2012/03/16(金) 15:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

300系など

どうも~
今日は300系とアンパンマントロッコの甲種など撮ってきました
300系はまぁまぁ良かったんですがアンパンマンへの移動中電車が遅れ行こうとしていた撮影地にいけずド逆光のところで撮るハメに・・・
まぁいいです(苦笑
夜は北斗星をスナップ。
657なんかも撮りましたが割愛させていただきます。

DSC_0765.jpg
ホリデーパスの元は完璧にとったし悔いはない!!
ではでは~

http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/3/303/303.html
  1. 2012/03/03(土) 22:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事業用車を2つほど

DSC_0630.jpg
どうも~
今日は前から気になっていた上中里付近へ行ってきました~
雨でしたがEast iも来るとのことでブラブラしてきました。

行ったものの、高い建物に登らないと防音壁をかわすのは難しそうです。
あとは115系の訓練車など。
それにしても今日は寒かったですね・・・
雨だけならまだよかったんですが風もちょっと吹いていて寒すぎました・・・

ではでは~

http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/3/302/302.html
  1. 2012/03/02(金) 17:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はいろいろ

DSC_0597.jpg
どうも~
やっとテストが終了しました。
手応えのある教科とそうでない教科の差がすごかった気がします・・・

明日は補習さえなければEast iを撮ってこようと思います。

ではでは~

http://omeshi5861.web.fc2.com/2012/301/301.html
  1. 2012/03/01(木) 23:55:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:お召列車
お召列車と新幹線を中心に撮影しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (148)
JR東海 新幹線 (34)
JR貨物 (12)
JR東日本 新幹線 (48)
JR東日本 在来線 (9)
E655系 なごみ (3)
その他 新幹線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

