お召列車の撮影記録

お召列車がお送りする日々の撮影記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E655系

バイト帰りにE655系を。
DSC_9990.jpg
折り返しなのですが、だいぶ奥のほうに止まりました・・・
まぁ信号確認のためでしょうね。

DSC_9992.jpg

DSC_9994.jpg
やっぱりE655系はかっこよすぎます・・・

今日は以上です。
それでは~
  1. 2012/01/28(土) 22:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクターイエローなど

昨日に引き続き今日はドクターイエローを撮ってきました。
DSC_9974.jpg
3分間だけ撮れる手持ちバルブです(笑
平日ながら毎度ギャラリーが凄いです^^;

その後急いで有楽町付近へ移動して前回のリベンジを
DSC_9976.jpg
これが撮りたかったんです!!
ただしっかり止まりませんでした・・・。

DSC_9981.jpg
そのままサイドへシュート。
分かりづらいですが検測用のライトが点灯してるのが分かります。

今日は以上です。
ではでは~
  1. 2012/01/26(木) 23:27:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

East iといろいろ

今日は一旦帰宅後、大宮駅でEast iを撮ってきました。
DSC_9950.jpg
East iです。
あえてホワイトバランスを2500Kにしてみました。

帰りの検測までいろいろ~
DSC_9957.jpg

DSC_9958.jpg
こんな光景もいつまで見られるのでしょうか・・・

いろいろ撮ってるうちに時間になり~
DSC_9967.jpg
こんな写真だけ・・・。

長期休みじゃないと走行撮れないのが痛いです・・・。
それでは~。
  1. 2012/01/25(水) 21:02:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シキとDY

今日はシキ611B1の回送と久しぶりにDYを撮ってきました~

DSC_9880.jpg
窓の反射もそうですがなんと言っても左側ライトが・・・

家で休息してDYへ~

DSC_9910.jpg
なんか神殿のような廃墟のような良い感じの雰囲気だったのでホワイトバランスを2500Kにしてみました。

続いて交通会館付近で流し
DSC_9923.jpg
撮りたい構図があったのですがいきなり来て撮り損ねてしまったので次回の課題ということで^^;

以上です~
  1. 2012/01/22(日) 22:02:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF81配給

秋葉原での用が終わったあとEF81配給を撮ってきました。

途中車内から見えましたがヒガジュウや川口駅はすごい人でしたね・・・汗
自分は以前見つけた撮影地で撮影してきました。
DSC_9044.jpg
これでカシオペア塗装は全滅ですかね・・・?

それでは~
  1. 2012/01/15(日) 18:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣臨

北鎌倉で初詣臨を撮ってきました。
予算的にもクマギョウで撮ろうかと思っていたんですがサイドがあたらないことが判明して北鎌倉で^^

DSC_9873.jpg
ここも顔に影がかかるのでどうしようか迷っていましたが0角度で撮りたかったのでここで・・・

以上です。
  1. 2012/01/15(日) 18:26:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青森・秋田・真岡へ

4日から9日まで青森・秋田・真岡へ行ってまいりました。

なお画像が膨大な量のため大幅にカットして掲載いたします~

●4日
この日は移動で途中、あいづしか撮りませんでした。

●5日
この日はストーブ列車を~
DSC_9696.jpg
吹雪でした>_<
超寒かったです(笑

●6日
この日もストーブ列車~
DSC_9743.jpg
この日は比較的穏やかでした。

●7日
この日はEast i。
DSC_9777.jpg
曇るか晴れるか微妙なところで・・・
結果悲惨な結果に・・・。

●8日
この日は秋田でこまち!!
DSC_9807.jpg
今回のメインです!!

●9日
この日は真岡を~
DSC_1816.jpg
ケツが陰りそうだったので流してみました~

そのまま復路~
DSC_9826.jpg
晴れました!!
思ったより煙が高くあがりました・・・

2発目~
DSC_9837.jpg
こんな感じで~

ブログ見てた方は分かるかもしれませんが、最近になってガッツリ編成写真を撮るより「風景を混ぜて撮る」という思考になってきたみたいです。

それでは~
  1. 2012/01/09(月) 19:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年 初撮影

皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。


・・・さっそく元旦から写真を撮るとは思いませんでした^^;

初日(はつひ)に照らされたE5系が撮りたかったんです(笑
まずは740Cから~
DSC_9635.jpg
時間があるので適当にスナップ~
DSC_9638.jpg

その後E5系を~

がっ・・・

初日に照らされるはずがまさかのドン曇り・・・
どうしても諦めきれず3本撮っちゃいました・・・
いや本当に自殺行為ですわ新年草々(苦笑

そして写真が・・・
DSC_9672.jpg
3本目ですが全然光線弱いです・・・
まぁ明日か明後日ぐらいの晴れてるときに撮って元旦に撮ったって言っちゃえば^^

ということで寒すぎました。
それでは。
  1. 2012/01/01(日) 09:29:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:お召列車
お召列車と新幹線を中心に撮影しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (148)
JR東海 新幹線 (34)
JR貨物 (12)
JR東日本 新幹線 (48)
JR東日本 在来線 (9)
E655系 なごみ (3)
その他 新幹線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

