お召列車の撮影記録

お召列車がお送りする日々の撮影記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年撮り収め

今年も残すところわずかとなりましたね。
今年もいろんな方にお世話になり本当にありがとうございました。

今日は撮り収めとして新幹線を撮ってきました~

午前はけいおん!!の映画を~
観終わり飛鳥山へ行きました
DSC_9631.jpg
ん~またコイツに出会いました。
てかブレブレで躍動感どころじゃ・・・(苦笑

このあとK49も来てラッキーでした~
成功しましたが明日改めて撮るのでここではパス~

この後沼部へ移動~
DSC_9614.jpg
2011年最後の日差しを受けて・・・

それでは記事は以上になります。

ここからは2011年の撮影記録データを。

撮影日数 122日/365日
撮影枚数 2,977枚

今年もかなり撮りました~
それでは皆様良いお年を!!
  1. 2011/12/31(土) 20:08:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単独こまち

今日は遅れによりこまちが単独で上ってくるという情報が入ったので大宮駅でバルブしてきました~

入線まで時間があるので相方のはやてを~
DSC_9575.jpg
狙ってみました~

続いて本番。
DSC_9574.jpg
なかなか新鮮ですね~

それでは~
  1. 2011/12/31(土) 20:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五家宝を買いに熊谷へ

ではなくEast iの副本線検測2日目を撮りに熊谷へ行ってきました~

・・・といいたいところですが当のEast iが9914C変更されているのに気づかず撮れませんでした・・・
なので200系の運用確認と秩父鉄道&高崎線を撮ってきました~

まずは200系
DSC_9522.jpg
たまたま緑が来ました(笑
さいきん遭遇率が高いです^^

次に秩父鉄道行って高崎線へ~
DSC_9551.jpg
配6795のみ撮りました~

それでは~
  1. 2011/12/27(火) 19:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

East iと8174列車

今日はEast iと8174列車を~
DSC_9519.jpg
前回は寄ったので今回は離れて~

そのまま帰りの検測を~
DSC_0568.jpg
この光線好きです^^

夜に8174列車を~
DSC_9529.jpg
かっこよかったです。

それでは~
  1. 2011/12/24(土) 00:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山田線・北上線

DSC_9550.jpg
22日は山田線と北上線へ行って参りました~
ただし今回は事情があるため公開できるのはこの1枚のみ

寒かったです・・・
それでは~
  1. 2011/12/24(土) 00:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

East i検測2日目と211系田町車出場

今日はまず新幹線から~
DSC_9495.jpg
コイツはノーマークでした~^^;

続行で~
DSC_9503.jpg
以前は影を入れて広角で撮ったので今日は影の奥で切ってみました~

発車まで時間があるので適当にスナップ~
DSC_6522.jpg

そのまま恵比寿へ~
DSC_9505.jpg
15分ぐらい送れて来ましたが全部影ったので良しとしますかね^^

以上です。
  1. 2011/12/20(火) 19:03:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

青森・新潟へ

いよいよ学校が冬休み(実際には24日までテスト休みなんですが)に入ったので14日の夜から17日まで青森と新潟へ行ってきました。

●15日
まずは211配給~
DSC_90367.jpg

8時代なんですがね・・・
また晴れてる日に来たいです・・・

追っかけして~
DSC_9384.jpg

まぁまぁですかね

そのまま青森駅へ
DSC_6405.jpg

DSC_6444.jpg

スナップして移動
DSC_9460.jpg

なぜか前パンで来ました(笑

●16日
この日は日本海とあけぼのから
DSC_6475.jpg

写真はあけぼのですが吹雪でした・・・
もうピントも合ってるか分からないです(笑
てか線路も架線も見えなくて合わせようがなかったです(苦笑

次に新幹線
DSC_6479.jpg

16日はこれで終了です。

●17日
この日は磐越西線のクリスマストレインを~
DSC_6366.jpg

ヘッドライトが弱いなぁ~
なんか煙も弱々しいし・・・

何枚か撮って帰りを
DSC_6386.jpg

今度は煙が出すぎて(笑

まぁこんな感じでした。
それでは~
  1. 2011/12/18(日) 00:06:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの撮影


先週はテストだったので撮影はしませんでした^^

今日は約10日ぶりにE926形を使用した検測が運転されたので撮ってきました。
どうやら軌道検測車の3号車から予備車の13号車へ組み換えた為間が開いたようですね。
DSC_6363.jpg

1日目といえば大宮駅になってしまいましたね・・・。
学校がある日でしっかり撮るならここしかないので仕方ないですかね。

上野から折り返してくるのが時間があるのである程度撮る場所決めてマックへ~
(ポテト150円なのでしっかりいただきました)

DSC_6433.jpg

そごうさんのクリスマスツリーを入れさせていただきました(笑
でもクリスマスツリーに見えないですね・・・

お口直しに北斗星のスナップを~
DSC_6426.jpg

いつまでも続いて欲しい風景ですね!!

それでは以上です。
  1. 2011/12/12(月) 22:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:お召列車
お召列車と新幹線を中心に撮影しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (148)
JR東海 新幹線 (34)
JR貨物 (12)
JR東日本 新幹線 (48)
JR東日本 在来線 (9)
E655系 なごみ (3)
その他 新幹線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

