お召列車の撮影記録

お召列車がお送りする日々の撮影記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大修正 劇的 ビフォーアフター

こんばんは
昨日華麗に大失敗した657系試運転の修正を行ったので公開したいと思います(サイドが死んでいるので本当は公開したくありませんが笑

ビフォー
ASC_6026.jpg

あああorz

アフター
RSC_6026.jpg

はい。
うっすら残ってますしハッキリ言って手抜きました(笑
1時間たらずの作業だったのですがね^^;

まぁ今日はとりあえずこれだけです
ご覧いただきありがとうございました!!
  1. 2011/09/29(木) 21:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目のE657系試運転

を撮ってきたのですが顔に影をかけてしまったという大失態を起こしたため非公開です(苦笑 何とか修正できそうですけがサイドに光線が届いてないので手はつけません・・・

仕方ないので今日は数年前に東海道線で運転されたお召列車の写真を載せておきます・・・
画像 002

このときは非公式ながらいつもと変わらない緊張感を味わえたのでよかったです^^

そういえば・・・

今月27日に200系新幹線のK47編成が新幹線総合車両センター(仙総所)に入場したようですね。
恐らく全般検査だと思われますが出場後の塗装が気になります・・・
それにしても去年6月に検査を受けたばかりなのになぜこのタイミングなのでしょう・・・?
来年、東北・上越新幹線開業30周年を迎えますがこれとの関連性はあるのでしょうか?恐らくまったく関係ないと思いますが(笑

以上です。
  1. 2011/09/28(水) 20:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E657系試運転

最近めっきり寒くなってきましたね~

朝起きるのもちょっと辛くなってきました・・・(まぁ実は寝不足でいつも朝は辛いんですが殴

今日はお召列車が好きな者としてちょっと抑えておきたい列車が走ったので撮影してきました

昨日に引き続き学校帰りです(殴

現場は5名ほどしかいなく非常にマッタリしていました^^

DSC_6023.jpg

影にヒヤヒヤさせられました(笑 恐らく2年くらい寿命が短くなりましたorz

それと後から知ったんですがこのE657系、所定と逆の向きなんですね!!
E653系の時も逆だったのでもしかしてと思ってたら・・・(ちゃんと考えればわかりますね爆

以上です。
  1. 2011/09/27(火) 19:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校帰り・・・

友人に誘われ久しぶりに写真を撮りに行きました~
DSC_6009.jpg

新幹線のEast iはよく撮影しますが在来線のをしっかり押さえたのはこれが初だと思います^^

その後一旦帰宅し迂回するという北斗星を~

DSC_6017.jpg

今回はスナップだけ~
2分ほど遅れて発車しました^^;

以上です。
  1. 2011/09/26(月) 21:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/25 群馬県

今日はカシオペアの迂回運転やSLの重連運転があるとのことで上越線の方へ行ってきました~

上りのカシオペアは諸般の事情によりヤギシブで~
DSC_5969.jpg

側面真っ黒(爆

反対側へ~
CSC_5976.jpg

個人的には気に入ったカットになりました^^

お次は諏訪峡へ
DSC_5985.jpg

急いで設定変更!!
CSC_5990.jpg

流しました~
若干ぶれてますが逆に躍動感が出てよかったと思ってます(笑

お次は秩父鉄道へ
DSC_5996.jpg

今日、重連多いっすね(笑

シメの下りカシオペアへ
DSC_6003.jpg

太陽がほぼ沈んでしまいました・・・

以上です
  1. 2011/09/26(月) 20:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレインビューハウス(笑

9/19分です。
実は自宅の自室からは新幹線が見えるという^^
自分が新幹線好きになった理由もそこからでして・・・
幼い頃はドクターイエローを見て騒いでいたそうです(笑

小学生になってからはEast iを見るたび・・・(以下自重

そして月曜はK47を久しぶりに目撃しました^^
200系の音がしたと思い外を見たら緑色の新幹線が・・・(決してE5系ではなかったです爆

ということで那須塩原~新白河の撮影地へスクランブル発進!!

そして最寄駅を降り撮影地に着くまで小降りだった雨も通過10分前には土砂降りに・・・
そして・・・
DSC_5404.jpg

ごらんの有様・・・
水しぶきはかっこいいですがノイズやらなにやらorz

そのまま帰宅しました・・・
帰宅2時間後・・・

大宮へ再出撃(笑
さすがにこのままでは終われないので大宮で翌朝まで留置されるK47を撮影に!!

準備が完了し数分で入線してきました!!
DSC_5913.jpg
広角~望遠までいろいろな構図で撮りました!!
運転士さんが手歯止めを付けに行く際、パン下げ(ライト滅)してから付けに行くんですが自分が撮影してたせいか逆の手順でやっていただきライトが点いてる時間を長くしてくださいました。
本当に心から感謝してます!!

その後パン下げ・・・
DSC_5919.jpg

いつもとは違う感じです^^;
その後いろいろスナップ撮影を行いました。
DSC_5921.jpg

DSC_5934.jpg

DSC_5936.jpg

とりあえずこんなもんで・・・

また今度行ってみたいです!!
最後までご覧いただきありがとうございました!!
  1. 2011/09/20(火) 23:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/17 また所用ついでに・・・

CSC_9804.jpg


今日もちょっと大宮で用があったので新幹線を撮影してきました~

さすがに安物の300mmレンズにここまでトリミングすると写りが・・・

早く500mm以上のレンズが欲しいです><(お前なんかが持ってても宝の持ち腐れだとか言わないでください・・・爆
  1. 2011/09/18(日) 20:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所用ついでに5783レ

DSC_5795.jpg

今日は大宮で所用があったのでついでに5783レだけ撮影してきました。

都心ではあまり見かけない(もはや全国でもあまり見かけない?)このセメント用の貨車。
なんか渋さがあって好きです(笑

今日はいつもと同じ撮り方ではつまらないので貨車中心で撮影してみました!!

実はこちらの写真と一番上の写真どちらを載せようか迷っていました・・・
DSC_5794.jpg

見ている方はどちらが良いと思いますか?^^;

それでは・・・
  1. 2011/09/15(木) 23:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E233系3000番台配給 NT02+NT52編成

今日は昼に小山で新幹線を撮影した後、田町車両センターに新しく配置されるE233系3000番台の配給を蕨付近で撮影してきました~

撮影地に着いたとたん後悔しました・・・
DSC_9727.jpg

草が伸び放題・・・^^;

光線はもともと面が薄いので曇ってくれてありがたかったですがこの草は・・・

まぁ233の緑色の帯にあっていってこれはこれで・・・(ってまったくよくねーーー

ちょっと萎えながら帰宅しました(笑

次回からまた頑張ります^^
  1. 2011/09/11(日) 18:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高崎鉄道ふれあいデー

今日は高崎鉄道ふれあいデーに行ってきました~

DSC_5693.jpg

影はオシャレです^^;

まずはDD51 897の運転台見学から~

DSC_5689.jpg

かっこい~><

そのつぎに展示の方へ~
DSC_5698.jpg

初めて来たがすごい・・・
DSC_5700.jpg

まさかデキを持ってくるなんて・・・

DSC_5696.jpg

貨物機の並び!!

この後足尾に行って帰りました~

以上です。
  1. 2011/09/11(日) 00:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

お召列車

Author:お召列車
お召列車と新幹線を中心に撮影しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (148)
JR東海 新幹線 (34)
JR貨物 (12)
JR東日本 新幹線 (48)
JR東日本 在来線 (9)
E655系 なごみ (3)
その他 新幹線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

