お召列車の撮影記録

お召列車がお送りする日々の撮影記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主に福島県

へ行ってきました~

とその前に・・・
都営甲種へ~
DSC_3367.jpg

なんかすごい(笑

DSC_3375.jpg

追っかけ~

つづいて烏山へ~
DSC_3378.jpg

こういう編成大好物(爆
このまま一気に新潟県へ~

●翌28日

まずはSL夏休み体験号から~(朝きたぐに撮りましたが被られたから非公開にしておきます!!苦笑)
DSC_3394.jpg

いつもとは違い面白い編成!!

馬下折り返しなのでそのまま・・・
DSC_3397.jpg

うーん・・・
山の天気が・・・
まぁ良いか^^;

そのままあいづへ~
DSC_3412.jpg

光線バッチし!!

明日は新幹線><

●翌29日
この日は新幹線!!!!
※枚数があるので一部のみ掲載
DSC_3416.jpg

いやー
かっこいいです><

移動しはやこま!!
DSC_3421.jpg

かっこいいー><

以上です~
  1. 2011/08/29(月) 20:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検測&試運転&緑

今日は新幹線onlyで撮影してきました~

しかし上り検測はタッチの差で間に合わず・・・

下り検測からの撮影です。
DSC_3246.jpg

いまだ見慣れません(笑

続いてこのあいだ搬入されたばかりのできたてホヤホヤ(笑)のE5系U5編成の試運転!!
DSC_3253.jpg

パンタとかめっちゃきれい!!

この後暇だったので久しぶりに更新した定期で王子まで~
DSC_3274.jpg

流してみました~

そしてこの後貴重な200系のときが!!

ん?
色が・・・
DSC_3281.jpg

緑じゃないか~
久しぶりに見た><

明日新潟からのノンストップときに入るので行きたいですがちょっと用事が・・・

以上です。
  1. 2011/08/23(火) 23:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東武8000系廃車回送

今日は東武野田線の8556編成+8119編成の廃車回送へ行ってきました~

大雨で撮影地まで大変でした・・・

DSC_3217.jpg

しかも本番の直前で止むという・・・
どうせ濡れたんだから通過時も本格的に降ってほしかった・・・

そして午後は勉強会という名前の・・・(以下お察しください。笑


以上でした~


そういえば・・・

以前の記事で秩父鉄道から公式発表があるまで詳細は公表できないと書きましたが先日発表がありましたのでこちらでも公表いたします。

それは・・・

8/25(木)オレンジバーミリオン復活に伴うミニイベント開催と記念入場券発売について
http://www.chichibu-railway.co.jp/info/2011/08/110822-1.html


1003号の試運転を撮影してきたんです!!
DSC_3166.jpg

本当の以上です。笑
  1. 2011/08/22(月) 19:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

583回送 新幹線ほか

18日から19日にかけて583の回送などいろいろ撮ってきました~

大宮に着いたらいきなり能登が入線(汗
DSC_3118.jpg
並んじゃいました><

DSC_3119.jpg
しっかりと抑えました!!

次に松久付近でレールの取り卸し!!
DSC_3152.jpg
久しぶりに見ました!!
あとはスナップ!!
DSC_3161.jpg

DSC_9155.jpg


DSC_3146.jpg


18日の午後は秩父鉄道へ行ってきました~
詳細は公式発表があるまで伏せておくよう言われたのでここでは非公開~

つづいてオカポンで安中を~
DSC_3170.jpg
新型が連結されてる~(笑

そして高崎へ~
DSC_3187.jpg

DSC_3190.jpg

DSC_3197.jpg

DSC_3199.jpg
主にスナップでした~

そして最後に新幹線!!
DSC_3208.jpg
今回最後のSS編成での検測!!
またしばらく見れない・・・
まぁS51を撮りまくってるからいいか(笑

以上でした~
  1. 2011/08/20(土) 13:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけぼの迂回運転

大雨の影響で迂回運転となったあけぼの号を撮影してきました~

●10日
初日は大宮で~
DSC_4833-.jpg
青森方はメチャクチャ混んでたので軽~く撮ります(笑

DSC_4837.jpg

DSC_4851.jpg

DSC_4846.jpg

DSC_4852.jpg

そしたら・・・
車両点検になり・・・
あんなに混んでたのに結果的には5人以下に(笑

最終的には23:05に発車していきました^^;

●11日
この日は朝からワシクリへ~
DSC_4856.jpg

しかしこの日もまた大幅な遅れで・・・
CSC_4860.jpg
少し光線が良くなったかな^^

午後EF65 1103の回送撮りましたが諸般の事情により公開できません(面に影が落ちて公開できるような写真じゃないなんて口が滑っても・・・w

●12日
この日は午前はグダグダしてたらあけぼのが大幅に遅延(郡山から新幹線に振り替えて回送だったみたいだけど・・・)していたので地元でお手軽に^^
DSC_5103.jpg
※トリミング済み

引いて~
DSC_5104.jpg
特にコメントはありませんね^^;

以上でした~
  1. 2011/08/12(金) 13:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こまち

5日から9日まで「こまち」を撮影してきました~

在来区間は意外にも初めてでした!!

それと40本以上撮影したので細かい説明はいたしません^^;
ご了承ください 完全自己満じゃねーかとか言わないでね(笑w

●5日
DSC_2942.jpg
まずは腕慣らし!!

●6日
DSC_2948.jpg
秋田に到着♪

DSC_2949.jpg

Raw2953.jpg

DSC_2964.jpg


DSC_2965.jpg

●7日
DSC_2967.jpg

DSC_2969.jpg

DSC_9978.jpg

DSC_2985.jpg

DSC_29900.jpg

DSC_3000.jpg

●8日

CSC_3010.jpg

CSC_3011.jpg

●9日
帰りがてらあいづを撮影~
Raw_3021.jpg


写真はまだまだありますがキリが無くなってしまうのでこの辺で^^;
  1. 2011/08/11(木) 21:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

列車種別:臨試

今日は新幹線の検測を撮影してきました~

それにしてもマニアが多い^^;

EastiやDY(ドクターイエロー)の時は半分以下の人数ぐらいなのに・・・
まぁみんな普段は新幹線撮るほど興味無いんでしょ・・・(涙

こんなに混んだのは400系の引退時以来かな?

とりあえず昨日の写真から~
8月1日
DSC_2920.jpg
鉄道博物館で撮ってきました~
この一枚のために往復360円+入館料500円を払うなんて常識的に考えたら・・・(笑

つづいて大宮駅へ~
DSC_9925.jpg
トリミング済み
前の人出すぎ・・・
黄色い線出てまで撮影しようと思うなよ・・・

8月2日
近々遠出するので今日もなるべく金をかけずに大宮へ^^;
DSC_2934.jpg
すっごい混んでた・・・

そのあとは地元で9905Bを撮影しました。
地元の鉄友達の家が13階建てという超高層マンション(大げさすぎたか^^;に住んでいるので一緒に撮影~
DSC_2936.jpg
いやぁすごい高かった・・・

今回は以上です。
  1. 2011/08/02(火) 15:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:お召列車
お召列車と新幹線を中心に撮影しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (148)
JR東海 新幹線 (34)
JR貨物 (12)
JR東日本 新幹線 (48)
JR東日本 在来線 (9)
E655系 なごみ (3)
その他 新幹線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

