お召列車の撮影記録

お召列車がお送りする日々の撮影記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貨物8685列車救援!!

今日の学校帰りの話です。。。

大宮駅って一部屋根に覆われているところがあるじゃないですが!!

自分が乗ってる電車(下り)がそこを通ったときなんか不自然だったんです

よく見たら室内灯が消えてました(汗

それも大宮駅構内に入ってからなので節電のためとは言えません。

理由はすぐにわかりました(汗

貨物8685列車が大宮と蓮田の間のどこかを走行中、機関車故障の影響で停電したというのです(滝汗

それから大宮駅で20分ほど抑止・・・

8685列車は蓮田駅に収容したとのことだったので蓮田駅で停車している8685レを見たら転属してきたばかりのEF65 1119号でした(汗

そして帰宅。。。

19:30頃知り合いから一本の電話がw

「蓮田に8685止まってんの?」

シラネーヨw

そもそもこんなに時間経ってるんだし復活して運転再開してるんだと思った・・・

しかし。

駅に行って仲のいい駅員がいたので詳しく話を聞くと8685レはまだ蓮田に止まっていて救援手配したとの事・・・

驚きましたw

そして蓮田駅近くの踏切付近から撮影しました。


待つこと3時間・・・
DSC_05243.jpg

ようやく救援機が来ました(汗
DSC_5245.jpg


運転士さんありがとう!!
DSC0_5256.jpg

駅に移動~

お決まり化してきた1枚(笑
DSC_5261.jpg

少し後ろからタキも写して
DSC_5259.jpg

連結面を
DSC_5263.jpg

最後に・・・
DSC_5264.jpg

現場の職員とも仲良くできたのでよかったと思います^^

以上でした^^
  1. 2011/04/16(土) 00:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

磐越西線+@

10日に知り合いに車に乗せていただき新潟の方へ行ってまいりました~

天気にも恵まれ最高な日になったと思います^^

まず記念すべき1枚目(笑)
CSC_5072.jpg明るさ補正済み
いや~若干側面甘い気がするけどまぁいいでしょう(笑)

そして追っかけ!!

数分後いよいよ見えてきました^^
DSC_50790.jpg

橋を渡っています!!
DSC_50870.jpg
てか2枚とも写り悪すぎ(笑

そして・・・
DSC_5089.jpg
こういうカーブ好きなのよね^^
同行した友達がかなりハイアンで撮ってたけどやっぱこれぐらいローアンの方が好みかな~

そして銀81を撮るため一気に北上!!

到着し一番最初に来ました^^;
DSC_5093.jpg

そしてなにやら派手な車両が(汗
CSC_5102.jpg
※トリミング済み
きらきらうえつでした~
以外に久しぶりの再会だったり(笑)

昼に食べたスパゲッティが悪いのか腹痛と戦いながら待機(汗

なぜかこういうときに限り遅れてくるのよね(涙

そして待ちに待った・・・
DSC_5101.jpg
バリ順!!(嬉

しかし後ろ寄りコキ数車に(ry
いや何でもありません(殴

とりあえず追っかけ(笑
DSC_5105.jpg
まぁ逆光なのは仕方ないかな(蹴

また磐越西線へ戻ります!!
DSC_5120.jpg
側面甘いけど好きな構図で撮れたからよかった^^

追っかけ(笑
DSC_5123.jpg
太陽が落ちちゃいました(笑

車に乗っていたら東新津に止まっていたのでもう1発(笑
CSC_5132.jpg
迫力のあるローアンで^^

以上ですかね^^

ご一緒した方はお疲れ様でした^^
  1. 2011/04/11(月) 20:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日中

訳ありでしばらく更新していませんでしたがまとめて一挙\更新/


●4月5日(火)
この日はY53+K3編成の廃回を東中野付近で撮影してきました~
DSC_201.jpg
まだ桜は満開とはいきませんでしたが春の訪れを感じさせて良しとしますかね^^
それに菜の花も咲いてるし^^

その後211系を軽く\葬式/
こちらは非公開ですw
いつかまとめて公開したいと思います~


●4月6日(水)
この日はクモヤの廃回を撮影してきました^^
2日連続で廃回なんて寂しいですね~
DSC_143.jpg
初狩~笹子にて
いや~
暖かかったです^^
近くのコンビニで買ったそばがとてもおいしく感じました^^

夕方に流しの練習~
CSC_5049.jpg
北浦和付近にて
ちょいトリミングしましたがまぁまぁですかね~


●4月7日(木)
今日は関西から転属してきたばかりのEF65 1121号機を地元でバルブしてきました~

ガッ( ̄□ ̄;)!!
DSC_5057.jpg
まさかの前出しorz(まぁこの位置が所定の停止位置なんだろうけどw

少し前に通ってた頃は良い位置に止めてくれてたんだけどな~

DSC_5052a.jpg
記念に1枚

DSC_5054a.jpg
とりあえずこちら側だけでも^^

DSC_5059.jpg
そして発車~

DSC_5060.jpg
闇に消えてく感じカッコい~

こんなもんですかね^^

以上です。
  1. 2011/04/08(金) 23:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:お召列車
お召列車と新幹線を中心に撮影しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (148)
JR東海 新幹線 (34)
JR貨物 (12)
JR東日本 新幹線 (48)
JR東日本 在来線 (9)
E655系 なごみ (3)
その他 新幹線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

