お召列車の撮影記録

お召列車がお送りする日々の撮影記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約2週間ぶり

東北では大きな地震が発生しましたね。

いくら自然災害といえどひどすぎですよね。

神様がいるとしたらどんな表情をしているのかと・・・。

まぁ関東にいる自分たちが救助に行くことなんてできませんし、おとなしく過ごすだけですね。

1日でも早くすばらしい東北が元通りになることを祈ります。


地震発生後、約10日ほど経ちましたが関東にも被害はちょこちょこありますね。
地元白岡では有名?な白岡陸橋の下を通れなくなっています。

今日は8685レに1127が入ったということでネタ鉄でした(笑
DSC_25896.jpg
この面弱い感じ好きですw(殴

駅に行って宇都宮常駐の返却?を流し~
DSC_81-81.jpg

ナンバーとまらないでライトのとことまったw

技術ないです(涙

以上です。

多分EF81流した場所で8684レを流すと思いますw
  1. 2011/03/20(日) 19:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貫通扉とシキ

こんばんわ。

今日はおとなしく地元で1時間程度?貨物を撮影してきました~。

実は25日まで学校休みなんです^^

でも金欠なんでそんなに出かけません(笑)

10日も高崎行こうと思ってたんですが多分行きませんorz

今日の5593はシキ付きでした~←だから行ったんですが(殴

着いたときは晴れてたんですが次第に曇って通過時には完璧に曇りました^^
晴れたら今の時期面あたらないので。

DSC_2585.jpg
貫通扉を塗りなおした1087号機でした~。

その後3071レを撮影するため大カーブへ~
DSC_2588.jpg

やっぱかっこいいです~>o<

この後8685レを撮影しましたが傾いて非Ⅴだったため非公開~w

以上でした。
  1. 2011/03/09(水) 00:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お召列車

が運転されました。って書きたいですが運転されていません(笑)

今日はE655系の旗の素材調査をしている列車を撮影してきました。
とはいっても普通にE655系の連結器が出ていて、旗が赤くて紋章がないetc・・・
みたいな感じですがw

旗付きはアウトカーブがかっこいいと思う(最近)ので地元のアウトカーブな撮影地に行ってきました。
CSC_6551.jpg
レンズ足りなかったからトリミング(涙

CSC_655.jpg
引いてもう一枚!!

DSC_2509.jpg
ちょっと編集(笑

以上でした。
  1. 2011/03/07(月) 15:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惜別 浦和駅地上ホーム

昨日、今日と続けて浦和駅の高架化工事のため姿を消す地上ホームへ行ってきました。

何度も使っていたためとても寂しいです。。。

地上ホームを通る最後のくだり列車に乗り浦和で下車します。

そしてとうとう行ってしまいました・・・。
DSC_2547.jpg

もうこのホームに列車が来ることはありません。
DSC_2548.jpg

何回も使ってたからかなしい・・・。

そういうことで悲しみに浸りながら京浜東北線で帰宅しました。


そして今日。

東北線下り高架線1番列車である「試運転」を撮影しました~。

DSC_2569.jpg

被るかヒヤヒヤでした~

けど10km/hぐらいで走ってきたのでいい感じになりました。

引いてもう一枚。
DSC_92571.jpg
右スカッたためトリミング~
すいませんwww

以上です。


                      ~オマケ~
大宮駅の近くにEF60 510が留置されています。
失礼ですが粗大ごみだか機関車だかわからないようなひどい姿・・・。
DSC_2544.jpg
塗装も剥げていてかなり荒れています。

しかし・・・。

毎年5月に開かれる車両フェスタに向けてきれいぴっかぴかの状態にするそうです。
去年?EF80もそうでしたね。

なのでこんな酷い姿からきれいな姿になると思うと楽しみですね!!
貴重な車両ということもありますし。

楽しみです。
  1. 2011/03/06(日) 20:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/3 レール交換@沖山踏切

2日目の今日、やや久喜よりのレールが交換されました~

今日は邪魔にならないよう許可を得てやや近くで撮影~

まず昨夜通りある程度準備して最終の貨物通過まで待ちます。
DSC_2533.jpg

最終貨物が通過した後、線閉し交換開始!!

まずレールを固定している器具をはずしていきます。
DSC_2534.jpg

また同時にレールの固定している器具を外すのと同時にある程度の長さに溶断(切って)していきます。

そして山越し機を使いレールを持ち上げます。
DSC_2535.jpg

そして一旦脇に置きます。
DSC_2538.jpg

ここで帰宅しましたがこの後は・・・
新しいレールが近くに置いてあるのでそれを装着し、溶接して終了となるそうです(^o^)


以上です。
  1. 2011/03/03(木) 20:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3/2 レール交換@小久喜踏切

最近、地元でレール交換が行われたので見物してきました~

普段は見られない光景に唖然としていました(笑)

現場では暗いため照明を点けます
CSC_2533.jpg

貨物も通過します~
CSC_2538.jpg

最終の貨物が通過し線閉を行い交換開始!!
・・・と続けていきたいところですがとりあえずここまでで帰宅しましたorz

レールがきれいだったので一枚でけスナップ~
CSC_2532.jpg

次の日に続く・・・。

  1. 2011/03/03(木) 19:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:お召列車
お召列車と新幹線を中心に撮影しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (148)
JR東海 新幹線 (34)
JR貨物 (12)
JR東日本 新幹線 (48)
JR東日本 在来線 (9)
E655系 なごみ (3)
その他 新幹線 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

